About

サイトを訪れてくださり、ありがとうございます。

アトリエ・マギのオーナー、織巴まどか(おるは まどか)と申します。


アトリエ・マギは

2017年7月7日に東京都江東区・門前仲町に実店舗をオープンいたしました♪


「人生に魔法をかける店」


それが当店のコンセプトです。

当店では、私自身と、私の信頼する仲間たちの有形無形の作品やセッションメニューを取り扱っております。

また、ワークショップやイベント、個人セッションなどにご利用できるレンタルスペースの運営も行っております。



具体的には…

・材料、見た目の美しさ、つくるときのエネルギーにまでこだわり抜いた、全て1点ものの作家のハンドメイド作品

・クリスタルの申し子たちが目利きし集めた世界各国のハイグレードな天然石

・オルゴナイトやペンデュラム、フラワー・ジェムエッセンス、アロマスプレー、バスソルト、オラクルカードなど、心身や場のエネルギーを整える優秀なヒーリンググッズの数々

・デザインはもちろん、身につける心地よさにフルコミットした布小物や洋服

・タロットや数秘術、オーラソーマ、カラーセラピー、チャネリング、ヒーリングワークなど、ご自身の本質を知り、前に進むための背中をぽんと押してくれるようなセッション

・極上アロマと肉体以上の領域に働きかけるタッチで、魂から美しくなるボディリフレ

・瞑想体験、占星術、パーソナルカラー診断、ハンドメイド教室など、多彩な各種ワークショップやイベント

などなど。。♪


毎日の暮らしに、彩りとよろこびを添える魔法の品々。

心と身体を開き、ハートの本当の声を聞く魔法の時間。


そんな魔法の空間を、提供したいと思っています。

お店を訪れてくださる方たちが、


リラックスして肩の荷を下ろせること

ほっとして自然体でいられること

安心してくつろいでいられること


を大切に、


こうじゃなくちゃいけない!

と思い込んでいた枠から自由になれて


自分の中の光も闇も受け入れて、


自分らしい生き方のヒントや

背中を押してくれるきっかけをもらえるような


スタッフ、お客さんの垣根を越えて

個性やスタンスはそれぞれでも

深いところでつながっていけるような


そんなお店にしたい。


そして


もっと、みんな、

自分の人生を自分で選んで、

楽しんで味わって生きていいよ!


ということを

作品やメニュー、お店に流れる空気を通じて

伝えていけたらいいな、と思っています(*´ω`*)

店舗所在地の門前仲町は、オーナーの地元です。


初詣で有名な成田山新勝寺の東京別院、深川不動尊(成田山東京別院深川不動堂)の目の前であり、

都内有数のパワースポットとしても名高い、富岡八幡宮のお膝元でもあります。


ずっとずっと、愛する深川・門前仲町の土地のエネルギーの元で、

日がな自分を表現しながら、暮らせる場所を持つのが夢でした。


お店の土地は、元々は私の祖母宅の離れで、かれこれ三十年ほど前に、借家として使われていたのですが、

誰も住まなくなり、人の出入りがなくなり、打ち棄てられて、早幾年。立派なお化け屋敷になっておりました笑


この家を、もう一度生まれ変わらせてあげたいなあ。。!


そんな想いがきっかけとなり、空き家を大改装しての出店を決意しました。



ただ自分のお店を持ちたいだけなら、普通に賃貸物件を探したほうが、

リスクも少ないし、費用もかからなかったのかもしれません。


でも、やっぱり、この土地を使いたい。


先祖代々受け継いだこの土地を、たくさんの人たちが笑顔で集う場所にしたい。

自由で、豊かで、美しいエネルギーが循環する場所にしたい。

そして故郷の深川・門前仲町に、魔法の息づく癒しのパワースポットをつくりたい!笑


そんな願いと夢(野望ともいう笑)のつまったお店です。



借家当時の木造柱や、ベニヤの一枚板でつくられた扉、

模様細工の施された硝子窓、昭和レトロ感あふれるランプシェード、石造りの洗面台など、


今日では職人技術が失われ、もうつくることができなかったり、

手に入らなくなってしまった建材がそのままの形で残っています。


なるべく、古い雰囲気のパーツをそのまま活かしたお店づくりを心がけました。


ご来店の際は、ぜひ「昭和ポイント」の高い部分を探してみてくださいね♪

古きものが息づき、新しい感性が花開くような。

自然の力に満ちていて、光と闇が共存していて、あたたかくて、懐かしくて、不思議な感じ。


そんな「アトリエ・マギ」=「魔法のアトリエ」で

皆さまのご来店をお待ちしております♡